

ミューズ的マガツSH考察



個人的なマガツSHにおける
考察です
pso20150215_203215_001222.jpg



日曜20時におけるマガツでWB側も体験出来たので
一応近接・法職・WBの視点が分かった状態で書きます




いやそんなてめーの考察なんていらねーよ、とか思った人は読まなくていいんじゃないかな


少し言葉が汚いところがあるのでご容赦ください




尚、あくまでも理想の考察なので
てめーは出来てるのか?あぁん?って言われたら




次はもう少し出きるように頑張るっす、おっすって感じっす






基本的に 膝 膝 壊した後ははらはらhらhrはhrはrはhらは
ひたすら腹パンでの考察です。


QTEは全無視

矢までもし行ってしまった場合は矢をやりましょう

慣れたら矢まで行かずに、角曲がるあたりで落とせれますね



目指せ7週。



クラス構成


TERA×2
@10人 近接


法職はマガツでは明らかに火力不足。

光ツリーだとしても明らかに近接の方がダメ出ます


近接の武器作りましょう。


Gu?


いやー・・・・まぁ1人ほどいてもいいかもしれませんが


Gu出すくらいだったら他職出してみてはいかがでしょうか

個人的な意見としてですが
ワイヤー>>>>ダガーorDB>>>靴>>>>>>>他近接>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>光ツリーFo

って感じかなと
もちろんそんなことねぇよって思うかもしれませんが、



ここは
私自身の考察ですので。


ワイヤーはグロリアスウィングがピカ一の威力出してくれます


マガツが光弱点なので、光属性での古潜在が強すぎます


見た目もかっけーですしな



ファルクローでも代用可なので




是非報酬期間中にワイヤーも作ってみてはいかがでしょうか






法しか出来ない?法しか装備ない?

知りません、頑張って近接も慣れてください
なんのための5%や10%期間だったのでしょう


いろんな武器にも触ってあげてください


自分もマガツ以外で近接出せる気しませんが


頑張って練習中です



法しか出来ないから、毎回毎回法で行くってのは違うのかなーって思います




一応12人全員、全クラス装備できる靴を持っていきましょう

2段ジャンプあればお腹なんて一瞬で登れます


靴慣れない?頑張って慣れてください、としか言えません




TERAの仕事

膝 膝 に貼った後は、ひたすら腹に貼る
WbセットしてないTERAもセットしてるTERAも腹にのれればひたすらザンバ・シフタ・レスタまいてあげる

Teで来てるのに遠くからちくちくWBだけ仕事してればいいとか思ってるんじゃねぇってことです。

一緒にお腹乗りなさい




シフタストライクは必須!
これ取ってないとTeメインでマガツに出す必要が無いくらい必須

シフタ切れてる状態と切れていない状態だったら

10%以上もダメが変わります

10000が11000になります、これ+ザンバがあるので

いいダメが出ます。

シフタはちゃんとかけてあげましょう




重要なのはいかにザンバをまけるか、WBが切れないか

マガツでのザンバースをなめたらいけません

えぐいほど使えます、是非試してみてください



WBセットしてる状態だと靴が装備出来ないだろうから
落ちたとき、再度お腹に戻るまでに時間かかるかもしれない


なので、WBは貼れるときに更新しておきましょう

Raは2人いるのでリキャストも心配いらないですし。


攻撃してくるなーっとか、あ、これラグで落とされるかもしれないって思ったら

即貼りなおしておきましょう




腹から落ちて、再度貼ろうと思ってたら大概WB切れ起こしています

WBを切らせると、部位破壊後なので
ダメがほんと出ないので
すごい遅くなります

WBの重要性はでかいです


WB貼れるときに更新しておきましょう(重要なので2回・・・



近接組

これは特に言うことありません


頑張って腹に乗って、ひたすら腹パンしてください


落ちても即効靴に持ち替えて腹に乗ってください


近接組は特に言うことないかなーっと。

もちろん腹から落ちない努力が一番大事なので!


腹に乗れない?
練習してくださーい


WBと違って、何度も武器変えて靴に装備してもいい状態で
落ちまくって登れない><は意味がわからないとしかいい様がないかなーって思います






と、まぁつらつら書きましたが

自分の中の理想はこんな感じかなと。


もちろん各個人色々な考えを持ってマガツに向かっているでしょう



ただ何にも考えずにマガツにいくだけじゃなく、きっちり反省し
次に生かせるようにやっていければ楽しく出きるのではないでしょうか


自分はそう思います


トリガーとモチベについて | Home | ひたすらアンガ彫るマン

コメント

No title

この動画見る限り圧倒的に弓じゃない?

2015/02/18 (Wed) 14:56 | な、名前書きなさいよ #- | URL | 編集
No title

その動画の貼られ方怖っ!

まぁ見たけど、これバニシュチェインじゃないのか?
もう修正入ってるんじゃないの?

2015/02/19 (Thu) 03:13 | ミューズ #7DmvpDo2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

